■ジャンル 擬似現代RPG ■配布形態 フリーソフト
■製作期間 2005.5.10〜2006.7 ■製作元 Ra:SID
■容量 約10MB ■プレイ時間 約8時間

メニュー ・・・ 道具・技の使用、キャラクターのステータス等。
ディバイド ・・・ キャラクターの能力強化。(HP・SP等)
PTエディット ・・・ パーティ編成。
SDエディット ・・・ シャドウ編成。
ファイル ・・・ 未定。
説明 ・・・ メニュー画面の説明。
記録する ・・・ セーブ。
GAME終了 ・・・ ゲームの終了。

ディバイド画面

  戦闘で獲たBP(バトルポイント)を振り分ける画面です。
  左右キーで、ポイントを振り分けることができ、
  決定ボタンを押すまでは、何度でも振り分けを変更する事ができます。
  決定ボタンを押すと、能力がUPします。

パーティ編成画面

  キャラを選択し、決定キーを押すと、キャラクターのステータスが表示されます。
  編成を押すと、主人公以外のパーティが解散し、
  決定を押すと、パーティの編成を終了し、パーティ仲間が加わります。

シャドウ変更画面

  入手したシャドウを変更するシステムです。
  シャドウを付けたいキャラクターを選択すると、
  どのシャドウを付けるか選択をする事になります。
  シャドウを選択すると、下の画面写真のように、シャドウのイラストが表示されます。
  シャドウを付ける事により、魔法や技を習得するので、戦闘が有利になります。

ファイル画面

  戦闘中の会話などで入手した電話番号の一覧や、
  今まで会話した敵の一覧、情報、レア魔敵の一覧が表示されます。
  画像は、電話番号一覧の画面になります。

説明画面

  メニュー画面に関するシステムの説明、
  その他のゲームシステムの説明、用語の説明が確認できます。

移動画面

  マップ移動画面です。(画像クリックで大きい画面写真が表示されます)
  このように、移動可能な場所には、青の矢印でマークが表示されます。
  イベントが進むにつれて、移動可能な場所も増えていきます。
  

携帯電話

  あるイベント後に、携帯電話を使えるようになります。
  Shiftキーを押す事によって、
  ある人物と電話で連絡をとったり(次の目的が分かります)、
  電話番号を入力する事で、イベントが起こったりします。

戦闘システム

  フロントビュー形式の戦闘画面です。
  会話できる魔敵と遭遇すると、
  戦闘開始時に「TALK」か「BATTLE」を選べます。
  「TALK」を選ぶ事で、魔敵と話ができます。
  魔敵が会話をしてきますが、男女によって、魔敵の反応も変わります。
  また、あまりにもふざけた返答をすると、怒ったり、逆に喜んだりする魔敵もいます。
  魔敵は喜んだり、怒ったりします。
  喜ぶと戦闘背景が黄色になり、怒ると赤に変わります。
  魔敵も気まぐれなので、同じ選択肢を選んでも怒ってしまう事があります。
  見事、会話で楽しませる事ができると、魔敵から色々貰う事ができます。

  「BATTLE」はそのまま、戦闘に入ります。
  SHADOW召喚時には、『SHADOW』を選ぶことによって、魔法が使えます。
  『AUTO』を選ぶと、自動的に戦闘を行ってくれます。
  『ESCAPE』を選ぶと、戦闘から逃げることができます。
  『ATTACK』で攻撃、『DEFEND』で守りに入ります。
  また、『ITEM』を選ぶことによって、戦闘中に道具を使うことができます。

(C)2005 Presented By Ra:SID/Ruki.Nanase
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